

いよいよデンマーク戦!

ひさびさのブログ更新。

そして今日はW杯グループリーグ突破のかかった大事な試合。

仕事を早めに終えて20時に寝て3時半に起きる予定が・・・。

22時に起床。明日の仕事は睡眠との格闘だ。

大会が始まる前は2分1敗くらいかなと予想していたが

初戦の勝ちは非常に嬉しかった!

だからこそオランダ戦、敗けはしたけどいい試合ができたのだと思う。

しかし岡ちゃんも思い切ったことをしたもんだ。

本田のワントップに大久保、松井のサイドハーフ。

どうせならもう少し早めに試して熟成してほしかった気持ちはあるな。

結構俊輔にこだわってたとこがあったんだろうか。

それはさておき、デンマーク戦。

ベントナーの出場が微妙とか相手の監督が情報戦を仕掛けていたが、結局先発。

俺は読んでたから通用しなかったぜ。

日本のスタメンは前2戦と同じ。ぜひとも勝ってくれ!

俺の予想では2-1で日本!

日本の得点は長谷部と本田!

しかし優勝は大会前からブラジルと予想しております。










HACHI 約束の犬

主演:犬 リチャード・ギア

評価:☆☆☆☆☆

あらすじ:
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。

感想:
言わずと知れた「ハチ公物語」のリメイク。観る前は、アメリカなのに秋田犬とかハチという名前とか無理があるだろうと思っていた。ところが・・・ボロ泣きです。犬系の映画には弱いとうのもあり今までで一番泣いたかも。
リチャード・ギアの孫が小学校で「MY HERO」というテーマでハチの話をするところから始まる。ハチ役の犬が見事な演技です。リチャード・ギアという大物をキャスティングしているが、出しゃばりすぎずにハチが主役に見せるように作られている。
一点気になるところがあるとすれば、最後はまた小学校の場面になって孫がハチの話をするんだけど、そのときに背後にある黒板に「MY HERO HACHIKO」と書いているとこです。
「HACHIKO」・・・。「HACHI」でいいでしょ。


今日の晩御飯

今日は冷製トマトパスタとポトフの残り。

ENIMAGE1274439386007.jpg

作りすぎた・・・。


おまけ

結構前になるけど、いつも使っている整髪料を買ったら

おまけにキーホルダーのライトがついてた。

興味がなかったからそのまま放置しておいたんだけど

あまりにヒマだったので試しに点けてみた。

20100421012617.jpg

G!うーん。いらない。


Xperia

勢いで買ってしまった。

ドコモショップが悪い。だって在庫があったんだもん。

さて数日間使ってみた感想。


・Android について

  すばらしい!
  アイコンの配置やサイズも開発者が指定できるため自分好みのホーム画面が作れる。
  ウィジェットが常駐できるので天気などの最新情報がホーム画面で見れる。
  最新のOS(Froyo)は現行にくらべてかなりの高速化で5倍のパフォーマンスという。
  さらにFlash完全対応。
  Xperiaは現行バージョンに留まるとのとの噂だが、ぜひ最新にバージョンアップしてほしい。


・アプリケーションについて

  マーケットが日々拡大している。iPhoneとは違い審査が入らないとの事で自由度が高い。
  ただ、その弊害か無料のものは怪しいものが多い。
  有料のものほまだ1つしか入れてないのでなんとも言えないが・・・。
  でもこの有料アプリ、24時間以内のアンインストールなら返金されるとのこと。
  これはいい。


・電池の持ち具合

  非常に悪い。
  省電力のために、Wi-FiやGPSなど余計なものは無効にしている。
  朝、MAXで出勤して通勤時に30分くらい操作。
  日中は仕事をしているため、休憩時に少しニュースを見るくらい。
  帰りは1.5時間くらい操作。
  家に着くころには50%くらいになってる。
  なのでヘビーには使えないかな。
  大容量電池を公式に発売してくれれば、かなりのユーザーが購入すると思う。


総じて、いい携帯だと思う。
HTC Desire と比べるとOSが古いとか液晶が有機ELじゃないとかあるけど、概ね満足。

ひとつだけ不満が。
購入費用とランニングコスト。
購入費用は3万円強。高いです。
スマホデビュー割という機種の2年継続利用の約束をさせられてこの値段。
さらに月々の料金は8千円弱かな。

うーん。2台持ちは厳しいかも。





SAAB
プロフィール

くらぞう

Author:くらぞう
生年月日:1978年2月17日生まれ
出身地:埼玉県
職業:システムエンジニア
趣味:映画鑑賞 / 自転車 / 登山

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
